【注意】 どの滝に逢いに行くコースも
季節、天候、水量、気の緩み等で大事に至る事もあります。
行かれる方はお気を付けて自己責任でお願いします。

◎ 2024年1月3日 メンバー 単独 
ヤマビル遭遇しなかった。


<今日の一枚>
・ 日比原川の滝(仮)



● 徳島県海陽町日比原字日比原 日比原川の滝マーク
  日比原川の滝(仮) に逢ってきました。


<ジャンル>
急斜面系。
滝マークを潰そうシリーズ。


<ナビ設定位置(N)>

ttps://yahoo.jp/HNuXkJ


<参考ルート>



<行程>
海陽町 日比原川にある滝マークを潰しに行きました。


最初は下流から向かおうと行ってみたが藪も濃そうで思案して
西の坂瀬川からの林道があるので行ってみた。


Nから側道に入り坂瀬川を遡り途中の右岸に

・ 濡れた茶色の岩壁の20m滝



さらに上流に進み日比原地区へ行くとPに展望台があり


日比原地区方面が眺められます。


滝マークは近くなのでそこに停めました。


林道分岐を右に行き道路からも滝があることが分かります。


右岸の急斜面を降りて


・ 日比原川の滝(仮)

 

 

 

 




一枚岩を優しく流れていました。


下流の民家の方に滝の名前を聞きましたが
滝があることさえ知らないようでした。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

¦ 総合評価     2(5段階評価)
¦ 高さ       9m [測] ※
¦ 片道時間     5分
¦ 危険度      3
¦ 自然度      3




※ 滝の高さを測定できたものに[測]と記入しています。
 測定器 BOSCH レーザー距離計 / GLM 100C




ほな、またお逢いしましょう♪



― おしまい ―