【注意】 どの滝に逢いに行くコースも
季節、天候、水量、気の緩み等で大事に至る事もあります。
行かれる方はお気を付けて自己責任でお願いします。

<今日の一枚>
・ 百間滝



◎ 2023年11月2日  
メンバー  BALさん,はんぺんさん,ちかりんさん,マキナリさん
ヤマビル遭遇しなかった。


● 長野県大桑村須原 糸瀬山 木曽川 松淵沢
  百間滝 に逢ってきました。


<ジャンル>
トレッキング系。
沢登り系。


<ナビ設定位置(N)>

https://yahoo.jp/FcBtxH


<参考ルート>



<覚え書き>
2011年1月9日 データ紛失
2011年1月10日 翌日三脚忘れのため再訪
2023年6月24日 データ紛失

<行程>
Nから側道に入りP2に駐車。


杣道を進みひたすら歩き道が無くなったら沢登りときたま右岸を登り

・ 百間滝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


4度も来てやっとデータを残せたとは因果な滝です( ノД`)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

¦ 総合評価     4(5段階評価)
¦ 高さ      67m [測] ※
¦ 片道時間    40分
¦ 危険度      4
¦ 自然度      5



自分は一通り撮り終わりスマホ内のデータ整理などをしていたのですが

他の方は撮り続けていました。

時間があるので予め伝えていた北隣の滝マークを行くのかと思いきや

一つの滝に対峙する情熱が違うようで改めて自分のいらちな滝めぐり方針を

少しだけ反省。

とともにそして何時までか、どのような状態まで滞在するかなど

予めスケジュールを共有しておくべきだったとも思いました。



※ 滝の高さを測定できたものに[測]と記入しています。
 測定器 DJI mini 3 pro




ほな、またお逢いしましょう♪



― おしまい ―