◆ 勝浦町 ゴオの滝 | えだ2の♪滝に逢いに行く♪

えだ2の♪滝に逢いに行く♪

えだ2(えだつー)と申します。
◆ 主に滝に嫁(えだ1(えだわん))と2人で逢いに行った記事です。
◆日本の滝百選訪瀑夫婦で達成!! 2022年10月29日
◆2024年4月29日 5、200滝 逢瀑しました。

【注意】 どの滝に逢いに行くコースも
季節、天候、水量、気の緩み等で大事に至る事もあります。
行かれる方はお気を付けて自己責任でお願いします。

◎ 2022年8月28日 メンバー 単独
ヤマビル遭遇しなかった。



<今日の一枚>
・ ゴオの滝




● 徳島県勝浦町三渓東婆羅尾 婆羅尾川
  ゴオの下の滝 ゴオの滝 に逢ってきました。


<ジャンル>
沢登り系。
急斜面系。


<ナビ設定位置(N)>

https://yahoo.jp/RN1wzL


<参考ルート>



<行程>
Nあたりに駐車しました。


装備を整えてふと熊スプレーを見ると・・・!!


スプレーを出なくするオレンジ色の安全装置が無くなっていました。

どこかで外れて落としてしまったんだ!

何かがトリガーに当たるとスプレーされる状態でした。( ;∀;)コワ!

四国なので熊と出会うことはまずないだろうと車内で留守番してもらいました。


滝ですが右岸から入りすぐに急斜面でどこを進んでも行けそうですが

どこも急斜面でざれていてしんどかったです。


・ 下の滝 14m [測] ※





左から巻いてすぐに

・ ゴオの滝

 

 

 

 




ぷちえだ2発進!


水量が少なく動画は品祖なので載せません。


裏見ができそう・・・滝と2ショット

 

 




 

 


その横を見るといかにも人工的に平場にした形跡があります。

 

ドキッ!! その下に・・・

ウリボウです。

かわいそうに崖から落ちたのでしょうか・・・

などと思って見ていると急に眼をパチッと開けて
一目散に急斜面をかけ降りて見えなくなりました。

ハハ^^ 元気で何より!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

¦ 総合評価      3 (5段階評価)
¦ 高さ       22m [測] ※
¦ 片道時間     95分
¦ 危険度       4
¦ 自然度       4




※ 滝の高さを測定できたものに[測]と記入しています。
 測定器 ANAFI


◎ 園芸メモ 2022.10.9

 

ゴボウを採りました。

 

40cmになる品種とやらでしたが30cmほどでした。


早かったのかな?

 

 



ほな、またお逢いしましょう♪



― おしまい ―