【注意】 どの滝に逢いに行くコースも
季節、天候、水量、気の緩み等で大事に至る事もあります。
行かれる方はお気を付けて自己責任でお願いします。

◎ 2020年9月21日 メンバー えだ1(嫁)と2人 
ヤマビル遭遇しなかった。


<今日の一枚>
・ 柾木の滝



● 大分県中津市耶馬渓町大字大野 柾木川
  柾木の滝 (雄滝) に逢ってきました。


<ジャンル>
お手軽系?


<ナビ設定位置(N)>



<参考ルート>



<行程>
Nから落合の滝を見てPの駐車場に停めました。


下流側から降りていくと渡渉して鉄で作られた遊歩道を進むと

 

これは帰りに撮影。



・ 柾木の滝

 

 

 

 




大きな滝壺なので遠くて迫力に欠けます。


そこで一度、駐車場に戻り滝の上流から左岸に渡り滝のチョ~間近まで来れました。

ココ ↓



そこから撮ると

 

 

 

 




迫力でした♪


¦ 総合評価     3 (5段階評価)
¦ 高さ        8m [測] ※
¦ 片道時間     5分
¦ 危険度       3
¦ 自然度       3




※ 滝の高さを測定できたものに[測]と記入しています。
 測定器 BOSCH レーザー距離計 / GLM 100C



この日が最後のお風呂ですがコロナが怖いという

えだ1用に九州で良くある家族風呂に3日間入りました。


初日は驚くことに5,000円で結局3日間の風呂だけで10,000円も使ってしまいました。

(´;ω;`)


そして九州最後の晩飯もなかなか決まらず
あまり行かない焼肉屋になってしまいました。

 

 

日田市

かんざん亭

 


でも旨かったよ~^^










ほな、またお逢いしましょう♪



― おしまい ―