◆ 香美町 轟谷の滝  | えだ2の♪滝に逢いに行く♪

えだ2の♪滝に逢いに行く♪

えだ2(えだつー)と申します。
◆ 主に滝に嫁(えだ1(えだわん))と2人で逢いに行った記事です。
◆日本の滝百選訪瀑夫婦で達成!! 2022年10月29日
◆2024年4月29日 5、200滝 逢瀑しました。

【注意】 どの滝に逢いに行くコースも
季節、天候、水量、気の緩み等で大事に至る事もあります。
行かれる方はお気を付けて自己責任でお願いします。

◎ 2020年1月26日 メンバー 単独 
ヤマビル遭遇しなかった。


<今日の一枚>
・ 轟谷の滝 



● 兵庫県香美町香住区鎧 長谷川
  轟谷の滝 に逢ってきました。



<ジャンル>
トレッキング系。
渡渉あり。


<ナビ設定位置(N)>

https://yahoo.jp/j3jof4


<参考ルート>



<行程>
Nあたりのじゃまにならないところに駐車しました。


小橋を渡り

左岸から支流に入り

遡上すると


・ 轟谷の滝

 

 



 

 

 

 

 

 

 


 

正面から右にひねってますね~♪


中段前。

 

 

 

 

上段前。

 

 

 

 



滝横の柱状節理も素晴らしい♪

 

 

 

 




滝との2ショット♪



ドロ~ン出動!


と思いましたがうんともすんとも動かない(+_+)


なんか言うこと聞かん2号機です。


¦ 総合評価     4 (5段階評価)
¦ 高さ        28m [測] ※
¦ 片道時間     10分
¦ 危険度       3
¦ 自然度       4




※ 滝の高さを測定できたものに[測]と記入しています。
 測定器 BOSCH レーザー距離計 / GLM 100C



願いを込めて



ここらで止めてもいいコロナ~♪


小林旭 自動車ショー歌 より





ほな、またお逢いしましょう♪



― おしまい ―