◆ 敦賀市 西谷の滝 | えだ2の♪滝に逢いに行く♪

えだ2の♪滝に逢いに行く♪

えだ2(えだつー)と申します。
◆ 主に滝に嫁(えだ1(えだわん))と2人で逢いに行った記事です。
◆日本の滝百選訪瀑夫婦で達成!! 2022年10月29日
◆2024年4月29日 5、200滝 逢瀑しました。

【注意】
どの滝に逢いに行くコースも
季節、天候、水量、気の緩み等で大事に至る事もあります。
行かれる方はお気を付けて自己責任でお願いします。

201717()晴 メンバー えだ1()と2人 
ヤマビル遭遇しなかった。


● 福井県敦賀市樫曲 西谷川支流
  西谷の滝
 に逢ってきました。


<ナビ設定位置>
じゃまにならないところに駐車。

イメージ 1


http://yahoo.jp/sSrB_6


<滝の位置>

イメージ 2



<行程>
左岸から入り歩きやすいところを行き道が無くなった
ところで沢を行くと3mほどの前衛滝があります。

イメージ 3



左から巻くと奥の右に滝はありますが
良く見えませんので進むと


・ 西谷の滝

イメージ 4



頑張って引いて全体が入りました。


引いた足元に石の社?

イメージ 5



お~~~踏まんで良かった~~。(+o+)


ついでに登って落ち口も見てみましょう。



渓流と

イメージ 9



複雑な流れの先に

イメージ 6



・ 西谷の滝 落ち口

イメージ 7



下まで見えてますね~コワ!


¦ 総合評価      3(5段階評価)
¦ 高さ       15m
¦ 片道時間     10分
¦ 危険度       3
¦ 自然度       3


ほな、またお逢いしましょう♪


イメージ 8



― おしまい ―