【注意】
どの滝に逢いに行くコースも
季節、天候、水量、気の緩み等で大事に至る事もあります。
行かれる方はお気を付けて自己責任でお願いします。

2016718()晴れ メンバー 単独 
ヤマビル遭遇しなかった。

● 三重県津市美杉町八知 
  神河川にある3滝に逢ってきました。



① 奥出不動滝


<ナビ設定位置>
滝の位置です。

イメージ 1

http://yahoo.jp/3M5ocn


お不動様?が道端にあります。

イメージ 2



牙が生えてますね~。


じゃまにならないところに駐車します。


<行程>
道路からはよく見えないので下流から河原に降りて
遡上すると前衛の淵に阻まれます。


・ 奥出不動滝 前衛の淵と

イメージ 3



そこから左岸に渡り簡易ロープで滝前に降りて


・ 奥出不動滝

イメージ 4



・ 奥出不動滝 落ち口から

イメージ 5


荒れ狂う流れに迫力を感じます。


¦ 総合評価      3(5段階評価)
¦ 高さ        6m
¦ 片道時間     10分
¦ 危険度       3
¦ 自然度       3


次の滝は少し上流になります。


② 神河川の滝(仮)


tanuki
の情報です。


<ナビ設定位置>
滝の位置です。

イメージ 8

http://yahoo.jp/pOUzoi

じゃまにならないところに駐車します。


<行程>
下流側からいくと右に見えます。


降りられそうなところを探しましたが無いので
ガードレールにロープをかけて降りました。


・ 神河川の滝
イメージ 6


・ 神河川の滝 アップで
イメージ 7


整った形と大きな滝壺は素晴らしいです。


名前があってもおかしくないです。


¦ 総合評価      3(5段階評価)
¦ 高さ        5m
¦ 片道時間      5分
¦ 危険度       3
¦ 自然度       2


次の滝もこの上流になります。


③ 桜滝(仮)


<ナビ設定位置>
滝の位置です。
イメージ 9


http://yahoo.jp/BArI-B


じゃまにならないところに駐車します。

<行程>
ここも下流から行くと右手に見えます。


滝前には簡単に行けます。



・ 桜滝

イメージ 10


・ 桜滝 接近
イメージ 11


2段目で角度を変えています。


名前はこの先に桜峠があるから付けました。


これも名前があってもおかしくないです。


¦ 総合評価      3(5段階評価)
¦ 高さ      6+1m
¦ 片道時間      5分
¦ 危険度       2
¦ 自然度       3


神河川の滝を見て帰ろうとナビをセットしたら
この道に導いてくれて偶然見つけました。


ラッキ~!


ほな、またお逢いしましょう♪


― おしまい ―