【注意】
どの滝に逢いに行くコースも
季節、天候、水量、気の緩み等で大事に至る事もあります。
行かれる方はお気を付けて自己責任でお願いします。

2015118()曇り メンバー、嫁(えだ1)と2人 
ヤマビル遭遇しなかった。


● 三重県多気町車川 濁川中津又川支流の
 車川不動滝 に逢ってきました。

<アクセス>
伊勢自動車道の勢和多気ICからR42を南に約800mの

丹生を右折しR368を約3.5Kmの古江を左折し
県道421を約200mの交差点を左折し県道429を
約4.3Kmの観音寺のところを左折し濁川を渡り
中津又川の林道を約800mあたりの

炭焼き小屋のそばに駐車します。

イメージ 3

あたりは炭の独特の臭いがしていました。


林道の途中に倒木があり行く手を阻んでいましたので

マイ鉈で退治しました。

イメージ 1


炭焼き小屋の奥に超特大の熊捕獲用の罠がありました。

イメージ 2


普通の高さの3~4倍はあるんじゃね?何捕る気?


<前書き>
場所が特定できず手こずりましたが何とか探しました。


<行程>
炭焼き小屋の手前の支流が車川不動滝の川になります。

最初は川沿いを行かずに林道手前に左岸を登る道があります。

あとは水量の多い方を遡りますと

・ 車川不動滝 荒れています。

イメージ 4


¦ 総合評価      2(5段階評価)
¦ 高さ        10 m
¦ 片道時間     10分
¦ 危険度       1
¦ 自然度       3

右におるのは祠と不動尊周りの片づけ中の嫁です。


イメージ 7

イメージ 8


格闘の末、素手で除去できそうな木は片づけました。

イメージ 5

何とか流心が見えたのでアップで
イメージ 6


祠と不動尊周りの片づけと緑の葉っぱを供えて

お別れしてきました。

昔は信仰の対象として存在していたようですが
昨今の諸事情でさみしいですが仕方がないですね。
イメージ 9

ほな、またお逢いしましょう♪

― おしまい ―