加藤楸邨 詠
〈不満いつぱいに生きてゐるなら虹に告げよ〉


上記の句が全て、常に心に留めておく。

真似したら、
【 御不満か 今此なる虹 昇り初めよ 】

古語知識自慢になってしまった(笑)

つづいて、
【 虹が立つてゐる 色鬼いちばん 好きだつた】

そんな昔に色鬼あったんかいな?

虹の思い出といえば……
【 院に虹が 報すも患者 気を害し 】

話しかけんなオーラに、てんで気付かぬ自分。口笛


虹🌈から離れて今度は短歌!
俵万智さんを、ほんのわずか意識しつ……。

ユミ・カツラ 糸を手に心 繋ぐ撃つ
 手繋ぎ鬼へ 共立つように

桂由美さんが今年四月お亡くなりになった。
服って、自身が身に纏って心地良くなり喜ぶ人と、組み合わせの種類を考えたり縫製して作りたい人と居ますよね。(ちなみに私、後者。縫うのはハンカチくらいですけど😅)

やってきたのが灰句ネガティブだったから
この先は自分色で go city go! ですねっニコニコ