アンハッピー バレンタインな一夜となった一昨夜(苦笑)。


用事を済ませて帰宅を考えたものの、自宅のほうが積雪が

多いと判断、職場に戻ることに。


鶴見線鶴見駅。


ここでは夕方の帰宅ラッシュが終えると運転間隔が開いている。


職場に戻る前に駅前のコンビニへ。

朝食と昼食を確保。


駅前でウェザーニューズにリポートを送信。

こーじのBlog「鉄道員、時々フリーカメラマンやってます」-110214_2159431.jpg



駅のポイントは融雪器が稼働中。

こーじのBlog「鉄道員、時々フリーカメラマンやってます」-_DSC04441.JPG


遅れでホームに入ってきた鶴見線は雪で白くなっていた。
こーじのBlog「鉄道員、時々フリーカメラマンやってます」

こーじのBlog「鉄道員、時々フリーカメラマンやってます」

エンド交換ののち間もなく海芝浦へ向けて発車。

23分の遅延で走っているようだ。


大川・海芝浦方面専用ホームでは女性の駅員さんが一人で

除雪作業を行っていた。


こーじのBlog「鉄道員、時々フリーカメラマンやってます」

こーじのBlog「鉄道員、時々フリーカメラマンやってます」

雪をどかし、融雪剤(塩化カルシウム)をばら撒。。。散布。


そんな寒い中、鶴見駅のホームで1時間近く待ってしまいました。


やっと来た電車に乗って、会社に着いた頃には23時を回っていました。

そのまま会社で待機・仮眠、翌朝仕事でした。