今日は、朝のうちは晴れていましたが、その後は少しずつ雲が増えてきて夜になって弱いですが雨が降っています。札幌の最高気温は19.6度で昨日に引き続き平年よりも高い気温になっていました。
今日は日差しが弱かった割には気温が高く風も何となく暖かい感じでちょっと春っぽい感じかなと思いながら歩いていました。でも、落ち葉が少しずつ増えていて風が吹くとカサカサと音を立てて吹き流されている様子を見ると、やはり秋だなと感じていました。
気温の高い状態は今日まで、明日は日中にかけて気温が下がっていきそうで、明後日あたりには札幌でも雨に雪が混ざるかもしれないという予想になっていて、寒暖差が大きくなり体調管理に気をつけようと思っていました。