今日 は、朝から雲の多い天気で、お昼頃からは時々薄日も差していましたが青空をほとんど見ないで日が暮れてしまいました。札幌の最高気温は18.9度とまだ平年よりも低い気温が続いていて、初夏の陽気はどこへ行ってしまったのかという感じです。
今日は夏至ということで、札幌の日の出は午前3時55分、日の入りは午後7時18分と昼の時間は15時間23分、冬至の頃は約9時間なので、本当に昼が長いなと感じでいましたが、太陽は少ししか見られず残念な天気になってしまいました。
日中は業務で札幌市内を歩いていましたが、昨日よりも気温が上がり風も強くなかったので、天気の割りには意外と過ごしやすいなという感じでした。天気予報では週末まで今日のような感じの天気が続きそうということで、早く初夏らしい天気と気温にならないかなと思っていました。