今日は、朝から雲が多く時々薄日が差したり雨が降ったりとやや落ち着かない天気になっていました。サップ路の最高気温は12.7度となっていましたが、日差しは弱めで風もやや強く吹いていたので気温ほどの暖かさはありませんでした。
日中は所用で札幌市内を歩いていました。天気の影響もあったのか、今日も何となく眠たい状態が続いていて、列車や地下鉄に乗っているとついウトウトと居眠りをしていました。でも、今日はちょうど雨の降っている時間帯に地下鉄や列車に乗っていたり出先の建物の中にいたりして、結局持って出た折り畳み傘を使うことなく帰宅しました。
明日もあまりすっきりとした天気にはならないようですが、明後日は天気も回復して気温も初夏並みになりそうと言うことで、明後日のお昼は大通公園でお昼ご飯が食べられそうかなと思っていました。今からなんとなく楽しみです。