今日は、朝から晴れたり曇ったりの天気が続いていました。札幌の最高気温は5.4度と平年よりは低い気温でしたが、昨日までの寒さは一段落して少し春めいた感じになっていました。
今日は特に予定もなく、特のどこが調子悪いということもなかったのですが、何となく体がすっきりしていなかったので、日中はどこにも外出せず、家でゆっくりと過ごして完全オフの日にしました。
昨夜数センチ積もっていた雪は夕方までに完全に解けてしまい、やはり4月なのかなという感じでした。夕方も午後6時半過ぎまで空に明かりが残るようになって、だいぶ日が延びたなと思いながら夕食後のまったりとした時間を過ごしていました。
明日以降は気温もほぼ平年並みまで上がり、天気はやや落ち着かないようですが、ようやくこの時期らしいよう気になりそうで、いよいよ冬も完全におしまいなのかなという感じです。