今日からプロ野球はセ・パ交流戦がスタートしました。日本ハムは札幌ドームで対巨人戦からのスタートとなり、まず今日は16対6で日本ハムが勝利して交流戦初戦を白星発進としました。今日は私も札幌ドームで観戦してきました。今日は感想だけを書いてみます。
 今日は20安打16得点と終わってみれば大勝でしたが、巨人に3点を先制された時には今日は厳しい試合かなと思っていました。しかし、相手のエラーからなんだか雰囲気が変わって逆転、そしてその後の追加点と、享年までのファイターズと違い打撃の好調さが出た今年のファイターズらしい試合になったと思っていました。古巣相手の二岡選手と林投手の活躍は何ともいえなく嬉しいですね。マック金子選手のホームランもびっくりしました。さすが恐怖の9番首位打者といった感じですね。打撃だけでなくしっかりバントをしたり好守備もありちゃんと細かい所もできていてさすがファイターズといった面も見れて今日はとてもいい試合を観られて良かったと思いました。
 さて、明日は日本ハムがスウィーニー投手が先発になりそうということですが、前回同様のピッチングで連勝を呼び込んでほしいですね。応援していきましょう。