全日本社会人ターゲットを終えてひとつ学んだことがありました。


やはり「重いが正義」なんだということを。


最近はかなり軽めのスタビライザーセッティングにしていました。


センター5オンス、サイド6オンス。


これだと調子が良いときは当たるんですよね。


なんならウエイト全部外しても当たるし感覚が良かったです。


全日本社会人ターゲットでトーナメントの最終エンドの緊張する場面になるとそりゃあ震えが出るもんですが、ウエイトが軽いせいか震えが全然収まらなかったんですよね〜


最近はこういう緊張する場面が無かったもんで、久々に緊張して気づきました。


いきなり増やすと肘と肩を壊しそうなの気がするので少しずつ。


それと肘関節と肩関節のトレーニングもしっかりとやりつつ。