全日フィールドで滋賀県に遠征に行きました〜と前回のブログで書きましたが、今回は観光もしてきました。


1日目の公式練習が午後からだったので午前中に彦根城へ。


天守閣に入りました。

中の階段はほぼハシゴ。
なんと当時の階段だそうな(安全のため階段に滑り止めと鉄製の手摺を取り付けていますが木の手摺は当時ものだそうな)。

そのあと公式練習。
そして夜の部1日目は&さんと鰻屋へ。
長浜市街をぶらぶら。
城下町のような風情です。

そんな城下町に鰻屋がありました。


なんと鰻は二段になっていました。
脂がのっていて美味!

そして・・・
人生初の鰻の白焼き。

ワサビ醤油で食べてくださいとのこと。

表面はカリッと、中はかなり濃厚。ワサビ醤油が合います。白焼き凄く良いです!
また食べたいですね。

&さんと久々にアーチェリートーク。
やっぱり何だかんだアーチェリーの話は楽しいです😊

そして2日目の予選ラウンド後は・・・



焼き肉です。
近江牛。

久々にまとまった肉を食べました!
やっぱり焼き肉よ😊

楽しい遠征になりました✨