スコープ(リカーブていうところのサイトピン)を変えました。


SBYのオクルススコープからCRスコープに戻しました。

レンズ径は約35mmと他のスコープよりひと回り大きめです。
ちなみに、ハウジングの縁が白いですけど、これはエイミングし易いように自分で塗りました。
簡単に剥げないように上からクリアコートしています。


そして珍しい5倍レンズです(5倍だからといって的が5倍の大きさに見えるわけではありません)。



普通は6〜8倍が多いみたいなんですけどね。

そういう私もターゲットは6倍ですが、フィールドだと的がデカく見え過ぎて三つ目的や40cm的になると的間違えしそうな不安感ごあるので😅

まあ、理由はそれだけではないですけど。

CRスコープは廃盤になるのでしょうか?
サンシェードなどのパーツ類が海外の大手代理店にも無かったもんで自分で作りました。
良い感じに出来ました。

ということで昨日は三宿で練習!

久々にターゲットの練習をしました。

エイミングがかなりしやすくなりました。
点取で690点と自分としてはまあまあ良い感じです。

おそらく6倍→5倍にしたことで適度に的が小さく見えてエイミング中のドットの揺れがそこまで気にならなくなったのだと思います。

今の自分にはターゲットも普通に5倍レンズが良さげです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ アーチェリーへ

にほんブログ