休日に大学の春合宿に1日参加しました。


KAGAMI ARCHERYさんです。

中学のアーチェリー部合宿で行ったことがありました。30年前です。

そうそう射場の受付がショップになっていて、友達がここでボウスリングを買ってたっけ。金具が金メッキの少し高いやつだったな~(という凄く細かいエピソードを思い出しました)。

しっかし寒いな〜
と路肩を見ると雪が少し残っていました。

射場に上がると・・・
しっかりと雪化粧❄

どうやら夜中に雪が降ったらしいです。


午前中は部員たちで一斉点取をし、練習を見守っていました。

午前は寒さと中々の風。

慣れない環境は遠征試合に近い感覚になるので良い練習になりますね。

昼休憩でこっそり自分も練習。
コンパウンドで。

いざ射ってみると、寒さで身体が硬くなり普段よりミスショットが少し多めでした。あと風で流されたり。

これはよい練習になりますね。

昼休憩を終えて午後は早射ちや団体戦などを練習。

練習に変化を持たせるのは大事ですね(うんうん😌)。

自分もリカーブで早射ち練習に少し参加。


昼過ぎ〜夕方にかけて雪は大分溶けていました。

少し気温が上がり、風が収まり少し射ち易くなったようです。



かつてここで参加した合宿から30年。

同じ場所で今度は指導者として来るとは感慨深いです。