昨日は大学関係の用事(運動部の懇親会)があり、それを終えてから「軽く食べよう」ってことで大学近くのおでん屋に行きました。
おでんはコンビニのをたまに食べるくらい。あとはパックのおでんですかね。

この歳(40代半ば)までおでん屋のおでんは食べたことがなかったです😅
赤提灯など憧れますけど、そもそも酒がほとんど飲めないので。

おでんで必ず食べたいのは大根、がんもどき、卵ですかね〜
味が染み込んで美味しいです。
汁でご飯食べたいくらい。

そして牛スジ。

牛スジって鶏皮くらいペラペラなのしか知らなかったので(そういうのも美味しいんですけどね)、牛スジの厚みにビックリ!

しっかりとした歯ごたえ、そして味が良いですね〜

おでん屋はまた行ってみたいです。