今日はフィールドの試合でした。


今日は全国的に雨。 


会場到着時は霧雨でしたが、試合開始には本降りの雨へ☔


天気予報はチェックはしていたので、服装は完全防水仕様で問題無しなんですけど、雨の試合では「いかにスコアカードを濡らさないか」が結構重要です(と自分は思っています)。


 そんなとき、ゼッケン用のA5クリアポーチが役に立ちました。



(こちらのブログにクリアポーチの事を書いてます)


スコアカードの出し入れで濡らさぬよう気を付ける必要はありますが、かなり雨は防いでくれました。


スコアカード提出の際、審判の方から「かなり優秀(雨の中スコアカードをあまり濡らさなかったという点で)」とお褒めの言葉をいただきました(笑)



試合の方は・・・


まず、雨の中、泥濘んだ山道ですからね、それで弓を持ってコースを回るので滑らぬよう気を付けました。


コンパウンドで初めてフィールドの試合に出たときはコースを歩いてすっ転びましたが、今回は危なげな場面はなくコースを回れたので、以前より体幹は鍛えられているかも?


スコアは前半181点、後半189点、合計370点。

CP男子優勝!



後半の189点はゴールドバッジの点数なので申請しようと思います。

(実はフィールドのスターバッジは持ってないんです😅)


せっかくだから秋の全日本社会人フィールド出てみようかな?


試合を終えて色々分解して乾かしています。



さらにV-BOXやサイトボックスなども分解。
ストリングとゲーブルも外して拭いたりと、雨の後は色々大変です。
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ アーチェリーへ

にほんブログ村