今日は富岡のアウトドアターゲット試合に出場しました。 


めっちゃ爆風🌀


スコープはバタバタ倒れる。


弓もバタバタ倒れる。


スコアカードはバタバタ風で舞い上がる(個人情報が〜😅)。



双眼鏡派なので大丈夫。


キックスタンドではなく、アンカー付きスタンドなので大丈夫。


スコアカードはクリアポーチに入れてボウスタンドとカラビナでくっつけていたから大丈夫。


そう、風対策は万全。


風の中で射つ以外の事なら😅


試合はとにかく爆風だもんで、風の隙間なんて狙っていたら3分なんてあっという間です。


それでもなるべく風の隙間は狙いましたが、どうしようもないときは風の中射ちます。


そんなときこそ「パンチショット」です。

(SSK氏から『秘技中指切り』を教わる)


前半は試行錯誤で318点。


点数低っ😅と思ったらなんと3位。


風で点数出ないし、こういうときこそ色々試してみよう!


ということでウエイト減らしたり増やしたりしていました。


前後2オンス足したら風の中でも弓の流れがゆっくりになりエイミングが多少しやすくなりました。



(というか普段からこれくらい重い方が良いのでは?)


後半は挽回して333点の651点。


爆風で651点なら大健闘でしょ(自分で言うなや)。


なんだかんだで2位☺


秘技中指切りを教えてくれたSSK氏は662点で優勝(流石は“名人”)。



試合を終えて、ストリング交換をしました。




今のストリングは交換してから10ヶ月弱です。

毛羽立ちが目立ってきました。
それとケーブルのサービングがかなりすり減っているので換え時かなと。

ケーブルを外したら、原糸が1本切れていました。

あぶなかったです😅。

取り敢えず暫くはストリングを馴染ませながら練習です。


にほんブログ村 その他スポーツブログ アーチェリーへ

にほんブログ村