昨日は神奈国で練習。


この日は風が強めでしたがなるべく風の影響が少ない射場に行きました。


先週富岡でペーパーチューニングとトルクチューニングをし、今日はウォークバックチューニングをしました。


最初は明らかに矢が左に流れる傾向だったのでレストを微調整して写真くらいになりました。

フィールドを年に数回はやるので距離でサイトの左右が変わるのは避けたいです。


今日は弓を2本持っていきました。

先月渋谷のCP-PROサイトを買ったので弓を2本組むことが出来ました。

弓2本持ちになると、何だかトップクラスの選手になった気分😆
(気分だけね)


どちらもピークは55〜56ポンド程度ですが、カムの特性が少し違いました。

手前のTRX40はガクッときます。バレーがクッキリとしています。

奥のTRX38は引き始めが柔らかく、バレーまでがゆるやかな感じです。

なので射ち易さはTRX38なんですけど、引き感かキツイ方が感覚的に気持ちよさはあります。

どちらが良いのか?は難しいところです。

取り敢えずTRX40をターゲット用、TRX38 をフィールド用に考えています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ アーチェリーへ

にほんブログ村