と受け取りながらも、こうして触れてしまうことを。言い訳がましい
ですが…こうも大々的に取り沙汰されてしまっては、黙ってられなく
なった。なので、敢えて触れます。ごめんなさい。
【松井玲奈「向き合うべき問題がある、でも今まで通りでいたい」】
…そもそもこのスレタイが「尾ひれ」付きだな、きんぎょ?
きんぎょだからなの??…と、小ネタをはさみつつ…実際には
「べき」とか「問題」なんて言葉、どこにも書いてないぞ。
さて・・・正直、読んだ直後は、俺も真っ先に、当該スレで言われてるような
ことが浮かびましたよ。彼らと同じく「心配」だからこそ浮かんできてしまう
のですよ。でもね、落ち着いて読み返したら、以下のように受け取れました。
向き合わないといけないこと=若林倫香の卒業
なぜなら数日来、コメントなどでも見解を求められてるにも関わらず、
その件に(俺の知る限りでは)一切触れていないからです。
「まだ少し時間がある」=ともにゃん卒業まで
「あとちょっと今までどおりに」=だから今は触れさせないでほしい
ということで「わがままでもうしわけないです」…と、受け取りました。
当該ブログ、タイトルが後輩の名前で、そこから「3年も、4年も」
ときてるのも、"それ"をやんわりにおわせてるんではないかな…と。
そもそも「契約」に関わるような大事(たとえば自らの卒業等)を、
こんな風にニオわせるか??
俺は、そう受け取りました(だから実際黙ってもいた)。
しかしながら・・・誰もがそのように受け取れるとは限りません、
「玲奈、卒業しちゃうの?」みたいなほうに考えが向かうほうが、
むしろ自然。俺みたいなほうが「考え過ぎ」かもしれない(苦笑
今年に入って続々と卒業生が出ているから、なおさらでしょう。
そういう意味では…あの書き方はマズかったですね(・ω・)玲奈さま。
誰もが一様に、微妙なニュアンスを汲み取れるものではありませんから。
びみょ~なカンジは、時として余計な不安や憶測も生んでしまいますから。
なお…自分の解釈のほうが「正解」であることを願ってるのは事実。
つまり俺も、あのスレの人々と根本的には同じ「心配症」なのです。
<俺的要約>
ファン「倫香卒業についてひとこと!玲奈さんひとこと!」
玲奈「すいません、今はまだ話したくないんです、時が来たら
必ず触れますから、いまはソッとしておいてもらえませんか」
・・・ってことじゃないの?っていう。
そうであってほしいっていう。←
<追記>そしてその夜・・・
(誤解・ω・さん)
ほーらご覧なさい!(^ω^)俺の言った通りだったでしょ!(ホッ;と、ドヤってばかりもいられない。
まだ触れたくないことに、結局触れさせてしまったわけでね。
我々ヲタは、玲奈さまにごめんなさいしなきゃいけないよね。
(´・ω・`)ごめんなさい。