激安北海道旅なので、3日目ただただ帰宅あるのみ。
よくあることです。

8時30分にホテルを後にして札幌駅から快速エアポートで新千歳空港へ。
新千歳空港駅だと意外と直近の列車の「Uシート」が取れるんだけど、
札幌駅からの快速エアポートって「Uシート」をとるのが至難の業で、
何時間も後の列車じゃないと「Uシート」が取れない。

だけど、バスで行こうとは思わないんです。
運賃はバスの方が安いし、必ず座ることができるのにいつも電車を使います。
時間が正確なのが一番いいと思っています。
雪の影響でバスは渋滞したりしますから。

快晴。雪の心配はなくてよかったです。
昔、1度着席までしたのに決行が決まって、大変な思いをしたことがありました。
何時間も空港で並んで、結局次の日の便しか取れず。くたくたになって札幌まで戻って1泊したことがありました。

SKY710便10時35分発。
雪が少ない冬でよかった。
天気に恵まれた3日間でした。
ほとんど滞在は2日目だけでしたが、余市に行けてよかった。
心がリフレッシュできたと思います。

鈍行電車を乗り継いで、自宅に着いたのは15時でした。