これが最後の部屋 | オカンのズンドコChallenge of Life!!

どもパー

 

平成2年に建てた家は

あっちこっちを直しながら住んでますが

3Fのトレーニングルームにしている部屋の蛍光灯が

チラチラとしてきて

どうも鬱陶しいハッ

 

昔の照明器具って天井に直付けが多くて

照明器具を買い替える時には必ず工事をして貰うことになります。

 

今の照明器具ってソケットでカチャって付け外しができるんですが

昔のはそうじゃないムカムカ

 

んで、安いLEDにシールングライトを買って

工事を頼んで、交換してもらいました。

BBA1人やと、蛍光灯の交換もでけへんしもやもや

 

照明を固定するために天井に芯の木があるはずやのに

工事の業者さん曰く

「芯が見当たりませんガーン

マジでびっくり

 

バブル真っ只中に建てた家って

こんなもんなんですかねぇ〜

 

どうにか、こうにか芯になる木材を探し当てて

無事につきましたひらめき電球

 

やっぱりLEDは明るいわ電球

 

ほな、さいならバイバイ