去年はリフォーム、今年は引越 〜準備編①〜 追記ありました^^; | オカンのズンドコChallenge of Life!!

どもパー

去年の今頃は2Fの洗面所と浴室をリフォームしてましてんレンチ

 

 

 

 

 

 

 

そして、今年は?

1Fに住むJr1号が入籍して引越したので

ウチの生活スペースを1Fに変えようと思いまして・・・

 

BBAになると階段移動が大変になるので

先ずは、2Fの玄関から出入していたのをやめて

1Fの玄関をメインに使う事にしました。

 

今まで2Fの玄関ドアで使ってた「キュリオロック」を外して

1Fの玄関ドアに取り付けたけど‥

玄関ドアって2ロックなので「キュリオロック」を追加で買いました。

 

 

 

 

 

 

2個目のキュリオロックはアプリで2ロック設定すればOK牧場OK

スペースの都合上、上の方は横向きに付けました。

帰ってきてガレージに車を停めてると玄関の鍵が2個同時に解除されててめっちゃ便利です。

 

そして、キュリオハブも玄関のコンセントにびっくりマーク

このキュリオハブをつけてると出先からアプリで鍵の開け閉めができるんです。

例えばはてなマーク ウチの場合・・・

Jr2号チンが家に帰ってきたけど鍵を忘れてたって時がしばしば・・・

そんな時、ウチが遠隔で家の鍵を開ける事ができるんです。

逆を言うとはてなマーク

外出先でも「ピロぉ〜ん」って通知が来て

玄関が開いた事をお知らせしてくれます。

便利な世の中になったもんだカギ

 

そんな便利な世でもBBAは玄関に付いてるスイッチの場所が覚えられないので場所を書いて貼っておきましたアセアセ

(右下のスイッチは何処のか誰もわからず謎のスイッチです魂)

 

Jr1号の荷物が大量に残ってるので

使ってない部屋に移動させて、自分のスペースを確保グッ

広くなって今まで戸が閉まって入れなかった部屋に

小鉄坊っちゃんハイテンションでした爆笑

 

長くなったので

つづく・・・

 

ほな、さいならバイバイ