京都の神社をはしご | オカンのズンドコChallenge of Life!!

どもdo-mo

 

土曜日が仕事だったので

本日が振休です。

平日の休みなんて滅多とないから

この後は銀行へ行く予定です。

 

Jr2号チンがバイト先のお客さんに教えてもらったと言う

旅人にぴったりの神社が有ると言うことで

昨日、行ってきました。

 

京都のガイドブックには多分載ってないんじゃないでしょうかはてな

知らんけど・・・

 

首途八幡宮」(カドデハチマングウ)

今出川智恵光院をチョイと上がった西側にあります。

諸説あるようですが、旅をする人の守り神さんとされています。

来月から又、留学で海外へ旅立つJr2号チン

思い立ったらフラぁ〜と海外旅行へ行ってしまう母(笑)に

ピッタリな神社ですあせる

 

Jr2号チン、絵馬を見ていましたが

かなりのマニアックな内容があって笑ってました。

おみくじ大好きなJr2号チン

今回、大吉でした爆笑

サクッとお参りを済ませて、近所やし行ってみるはてなマーク

ってな感じで向かったのが

陰陽師で超〜有名な神社

晴明神社

 

ここは言わずと知れた京都の有名神社です。

今みたいに綺麗になってからは来た事が無くて

こんなに立派じゃ無かったです(笑)

お守りマニアのJr2号チン

今回も大吉でしたポーン

 

ここ数ヶ月なんか嫌ぁ〜な事が重なってるので

ウチは御神木からパワーをチャージしました。

 

永年京都に住んでても

神社やお寺って、周りにあり過ぎるから

殆ど行かないんです。

 

たまには観光客に紛れて行ってみるのも

面白いかも・・・ニヤリ

 

ほなバイバイ