無印良品のソファー | オカンのズンドコChallenge of Life!!

どもdo-mo

 

Jr3号君がいなくなって

早1週間・・・

まだまだポッカリ大きな穴が開いたまんまですが

周りのみんなが気にかけてくれてるので

何とか踏ん張ってますグッ

 

たまぁ〜に3号くんの鈴の音が聞こえる気がする笑い泣き

 

オカン家の中でJr3号君が居たから使えなかったものや

買い換えられなかった物があります。

その1つが 

ソファー

 

以前、お値段以上のニ◯リで布張りのソファーを買ったら

届いたその日に

ガリガリと爪とぎしやっがったしましたaya

 

なのでわざわざ、合皮の生地を買ってカバーリングを作ってました。

これが今迄使ってたソファーです。

元はグリーンの布張りでした笑い泣き

 

3号くんが居なくなったので

ソファーを買い換えました。

 

無印の2.5シーターワイドアームフェザーシート2層式ポケットコイル

無印週間とやらで10%OFFで買えました。

カバーはデニムのブルーです。

 

今朝9:00に配送業者さんが届けて下さいました。

 

極小住宅なので業者さん大変アセアセ

組立もして頂きました。

カバーは別便で届くのでしばらく待ってます。

宅配便でカバーが届いたので

早速本体にカバーをかけていきます。

 

無印の店員さんが

一人だと結構大変です笑い泣き

って言うてたからどんなんか心配してましたが

問題なくできました。

 

このソファーのカバーはかなりキツキツにできています。

なので角をしっかり合わさないと見た目が・・・

でも、カバーにマジックテープが付いているので

ソファー本体にしっかり止められて

カバーがズレる事がないんですグッ

全部のマジックテープを剥がしてセット完了イェーイ

本当はこのクッションぐらいの色あせたデニムが良かったんですが・・・

 

カバーから剥がしたマジックテープの量が結構ですが

ここが無印の凄い所えっへん

 

この洗濯用テープがどこに付いていたテープかが書かれています。

そして、収納するのに・・・

ザラザラの方のテープが1センチ程ありまして

洗濯用テープをこうして収納できるんですウインク

太さも長さもマチマチの洗濯用テープですが

こうやって収納袋(最初からちゃんと付いてます)に入れておけば

選択するときもすぐに使えますキャハハ

 

こう言う小賢しいところ好だわウインク

 

また、引きこもり生活が復活しそうですおいっ、

 

ほなバイバイ