ホノルルマラソン2011 ~④ 30キロ~感動のゴール編~ | オカンのズンドコChallenge of Life!!

グルっぽ参加お待ちしていますよぉ~ん♪


どもdo-mo

毎日寒いねぇ~ブルブル...

完全に冬眠したい気分のオカンでぇ~いコニャニャチワ猫耳



さて、オカンのお一人様ホノルルマラソンもいよいよ後半戦だよぉ~んおーい

今回も長いから気合いと根性で読んで下さいナ笑

30キロ地点を過ぎて

痛み止めのロキソニンが少し効いてきた気がするので

走ってみるウキウキ

ハワイカイの時よりかは、チョビットましやけど

まぁまぁ~のテンションで痛い痛っ!2

5キロ進むのに1時間近くかかってるわガックリ・・・

オカンのズンドコ、ホノルルマラソン挑戦記~2011~  

景色の変わらないハイウエイですれ違うランナーさんは殆どいなくなってます

走って、歩いての繰り返しですが

何か目標物が無いと、ポッキリ心が折れて完全に歩いてしまいますポキ

なので、ハイウエイの上にある信号やら、標識やらを目標物にして


オカンのズンドコ、ホノルルマラソン挑戦記~2011~  


あそこの、あの場所までは走ろうファイト

ほんで、少し歩く歩くを繰り返して

周りの人達はほとんど、疲労困憊でずっと下を向いて歩いてますが

そんなテンションやったら楽しく無いヤンイェーイ

オカンはホノルルマラソン楽しむんやし、股関節が痛い事だって楽しんでしまえわーい

開き直って走り出したら、長かったハイウエイもおしまいため息
ここからは高級住宅街のカハラ地区に入ります。

ここで、雨が降って来たぁ~雨

今年のオカンすゎぁ~んはスタート地点から着ていた100均のカッパおかっぱ

(あっ!そっちのカッパじゃ無くてあせる

ずっと腰に巻いて走ってたのだバカボンのパパ

身体が濡れるより、iphoneiphone濡れるのが嫌やし、必死でカッパ着たよカッパ

カハラの住宅街を抜ける頃には雨も上がったし

カッパを脱いで、腰に巻いて走り出しますウキウキ


途中、何処かで見た事のあるごみ袋を持ってるオッちゃん

よぉ~見たら『京都市指定ごみ袋45ℓ』やん音譜

なんか、京都から遠く離れたHawaiiの街で、いつも使ってるごみ袋見たらテンション上がってしもて人見知りやのに、思わず声掛けてしまいましたアップ

「京都の方ですかはてなマークがんばって!コレ上ってチョットしたらゴールですファイト」ってぬけさく
オッちゃんメッチャビックリしてたなぁ~

もう、周りの人達は走る気配なんて全く無しですニヤニヤ~

それもホノルルマラソンのええ所やんハワイ

オカンのズンドコ、ホノルルマラソン挑戦記~2011~  

制限時間が無いし焦らんでも景色楽しんだり…

ボランティアの方々と話ししてみたり…


オカンのズンドコ、ホノルルマラソン挑戦記~2011~  オカンのズンドコ、ホノルルマラソン挑戦記~2011~  

スポンサーのsatoちゃんと記念撮影カメラ

ここからはゴールまでもうチョットウキウキ

写真のバックに見えてる山がダイヤモンドヘッドでコレを超えたらゴールですダイヤモンド・ヘッド


ロキソニンが効いてるはずの股関節も

やっぱり痛いけど、ココまで来たら上るしか無いやろはてな

必死に腕を振って早歩きで登り切ったら40キロ地点です


オカンのズンドコ、ホノルルマラソン挑戦記~2011~  

ここら辺からはとりあえず走ります走る人

どうしても6時間台でゴールしたくて

股関節痛いけど、残り2キロやし下りやし

必死のパッチで走ります走る人

もぉ~何人抜かしたかわからへんぐらいの歩いてる人を抜かしながらGO!!

オカンのズンドコ、ホノルルマラソン挑戦記~2011~  

まぁ~走るって言うても

殆どスピードなんて出てないけど走る走る走る走る 走る走る 


そんなときipodから聞こえてきたのははてな 


Eye Of The Tigre(サバイバー)
映画、ロッキーでお馴染みかしらんはてな


この曲が流れてきたら
走らなアカンでしょイェーイ

ダイヤモンドヘッドも下って、最後のエイドの手前で
10人ぐらいが横一列になってコースを封鎖するみたいに走ってるすぐ後ろまで来たオカンすゎぁ~ん
「この団体を抜かさなゴールの写真でオカンが隠れて写らへんやんか怒
って思って必死のパッチで走ります走る

 

ここら辺りまで来ると真っ正面にゴールゲートが見えてきます
ゴールは見えてんねけど
長いにゃ


Eye Of The Tigre聴いて涙ボロボロ流れてきて
危うく過呼吸になる所やったわニヤニヤ~

そんな時に
「オカンさん点々って
声がした方を見たらy’sじゃ子がカメラ持って写真撮ってくれたも

両サイドにはすでに完走したランナーさんや応援の方々が
「もうチョット がんばって 」って応援してくれてます
空港でお会いしたゲッタマンさんも
「ファイト ファイト 」って…


後数メートルで長かったオカンの42.195キロも終わりです。
ゴールは絶対に
『笑っとけ  』の言葉通りに笑顔ですぬけさく



ゴールゲートくぐったら、振り返ってホノルルマラソンの神様に一礼おじぎ

ガンタイム:6時間56分57秒
 
 ガーミンさんタイム:6時間44分02秒


公式?タイム:6時間43分53秒

2009年初ホノルルマラソン:9時間4分58秒
2010年  ホノルルマラソン:7時間58分04秒

今回はJr2号チンがいない、初めてのオカンお一人様のフルマラソンで自分の走力がわかったフルマラソンでした。

股関節が痛んだ事も、歩いた事も含めて
これが今のオカンの走力だったと思います。


次は5時間台でゴールしたいなぁ~ニヤニヤ~

じゃ、まったねぇ~バイバイ

ペタしてね