人見知りのDNA | オカンのズンドコChallenge of Life!!

どもdo-mo


最近のMyブームはパン作りな

オカンでぇ~いコニャニャチワ猫




新学期が始まって2週間カレンダー

Jr2号チンが頑張ってるエースを狙え的部活テニスにも

新入部員が見学・体験入部に来て

先輩として頑張ってるようです…


そして、Jr2号チンがもっとも苦手とする

お勉強も勉強それなりに頑張ってるようです・・・汗

(それなりってあせる



2年生になってクラス替えがあって

今まで仲の良かったお友達と違うクラスになって

新しいお友達が出来るのか!!


正直、オカンはコレが一番心配でしたっ汗


オカンと同じDNAを持つJr2号チンも

極度の人見知りぽっ


自分から知らん人に話しかけるなんて


とんでもないキッパリ



Jr2号チンの席の前に座ってる見た目ヤンチャな感じの子

耳ピアスピアス

ヘソピアスへそのゴマ

鼻ピアス鼻

髪は茶髪ギャル


クラスの子達とは何か距離をとってるそうで、いつも1人点

(見た目がヤンチャそうなんで誰も話かけないそうです)


Jr2号チンとは席が前・後ろなのでちょいちょい話します。

話してみると、見た目とは違って真面目らしいです。

「先生に貰った」とうれしそうに本を読んだり

ダンス習ってるから空手もしたいけど2つも同時に出来ひんしなぁ~

って考えてたりうーん



人見知りJr2号チン、このやんちゃな感じの子とは何となく話ができるそうです。


ほかのお友達はJr2号チンに

「あの子何か悪そうな感じやし、怖いやん」とか

「3年生の悪っぽい先輩と一緒にいるからJr2号チンあんまり仲良くならん方がええで」とか、言われたそうですが・・・汗



J「なんも怖くないし、悪くもないでキッパリ

友達「だって、3年生の悪い先輩もいるのに怖くないのはてな

J「あぁ~○○の事か?」

友達「何で呼び捨てなんビックリマーク怒られるしあせる

J「○○はだって空手の友達やし、○○のお兄ちゃんもビッシャビシャに蹴ったり殴ったりしてたし怖ないでぬけさく


友達( ̄□ ̄;)


※○○とは、3年生のやんちゃな女子の名前

○○のお兄ちゃんとは、もう卒業したけど、Jr2号チンが1年生の頃学校で一番やんちゃと言われてた男子  



学校のお友達の前ではあんまり自己主張したり、感情を出したりしないJr2号チンが

やんちゃっぽい子と仲良くしてると、周りから見たら「いじめられてる」風に見えるのかしらはてな

当の本人は至って普通なんやけど・・・汗

ってか、見た目普通の子の方が陰湿ないじめ的な事してますから怒




Jr2号チン、親のオカンが言うのも何ですが

メッチャ仲が良いお友達っていないかもakn


相手のエリアに入るのを避けてると言うか・・・汗

自分のエリアにも無意識に入ってこないでオーラを出してると言うか・・・汗

オカン自信も子供の頃はそんな感じやったので点



微妙な距離感を保ってつきあってる友達の中から

自分自身が安心できる距離感の友達が必ずできるはず…

見た目が悪そうとかは関係ないやんびっくり



自分の波長に合う友達が現れたら、

きっと一生つきあっていける友になるはずよんsei



がんばれ人見知りぽっ



じゃ、バイビー♥akn♥

ペタしてね