問題の種類 3つ | 中国貿易はおまかせ!EASTCOLORのブログ

中国貿易はおまかせ!EASTCOLORのブログ

中国で事業を興し、経験を活かし 
貿易、検品、物流を行っております。

問題には三種類あると 聴いた。
簡単な問題
(簡単に解決しやすい問題)、
複雑な問題
(時間はかかるが解決する方法がある問題)、
厄介な問題
(正解はなく、時間と共に答えも変化する問題)。
なるほど、その通りだな。

誰にもこれらは存在するだろうけど、
この厄介な問題に向かうことを
挑戦し続けて来た人や、
それを解決するのが好きな人は、
その責任者になっていくのだろう。
個人でも、組織でも。
人生にもビジネスにも責任を持って生きている周りの人たちに刺激を受けながら、また成長させてもらっている。