マラケシュ観光 アグノウ門、サアード朝墳墓 | 表参道ECURA~体の内側からきれいにするサロン〜

表参道ECURA~体の内側からきれいにするサロン〜

ECURAでは、ジャイロトニックを初めとしたからだの仕組みに直接働きかけるボディメンテナンスプログラムを多数ご用意しております。

body maintenance lab ECURA
http://ecura.jp


メナラ庭園、クトゥビア観光の次はアグノウ門へ。


アグノウ門。
メディナの南 王宮の近くにあります。
コーランの装飾文字が刻まれた美しい門。


小さな大砲が2つ据えつけられています。


ここでも 野生のコウノトリの巣。


ここからサアード朝墳墓は歩いてすぐの距離。


途中 アル・マンスール モスクのミナレットが見えました。
この横を入って行きます。


サアード朝のスルタンが葬られたお墓。
ここは 子供達や母后など王族のお墓。



美しいタイルで飾られています。





王様の葬られた部屋は凄く並んでいました。
なので、チラッと見て入りませんでした。


スルタンの部屋。
イタリア産大理石の円柱で作られているそうです。


后のお墓の部屋。


サアード朝墳墓はあまり 人気が無いのかと思っていましたが、結構人が多い!




サアード朝墳墓を後にして バビア宮殿に向かいます。
また 猫ちゃん。




扉のファティマの手。
あちこちで見かけました。


途中  スパイスのお店を見かけました。
こんなに大量に売れるものなのかな!