昨夜いつも通りに若干張りつつも、12時頃にお手洗いへ。
お部屋へ戻ってウテメリンを飲み、さぁて寝ようとベッドに横になった瞬間…

じゅんわわ~

と、「漏らしちゃった!?」みたいになりました。
尿漏れかもしれないけど、もしかして破水かも!?と思ったら怖くなって、すぐ看護師さんに伝えました。
すぐに先生に診ていただくことになりました。


すると子宮口はまだ開いてはいないけれど、尿漏れと願った水分はどうやら羊水のようで。
しかも診察後にNSTを付けていたところ、結構強い張りもあり、このまま陣痛になってしまいたくないということで、ウテメリンの点滴になりました。
はぁ…


ジャバジャバ羊水が漏れたわけじゃないけど、一部漏れてしまうとやはりあまり長くは赤ちゃんをお腹に留めてあげられないみたいです。
なんとか34週までは…
せめてお腹にいさせてあげたい


しかも羊水が漏れてしまいだすと感染症なども心配なようで、抗生剤をとりあえず内服しました。
今朝の血液検査の結果次第では、抗生剤が内服から点滴に切り替わるかもしれないそうです。


そしてこれが一番恐ろしいのだけど、なんと先生達のカンファレンス()によっては、今日の午後から帝王切開になると…
ひぃぃ叫び
こ、怖いあせる



でも赤ちゃん達のがツライよね…ガーン
まだまだお腹の中で育っていなきゃいけない週数なのに、無理やり外に出されちゃって。
双子でずっと一緒だったのに、急に1人ぼっちで。


そう考えて申し訳ない気持ちになります。
でもまだ今日手術が決まったわけじゃないし、今朝もお腹を元気にボコボコキックしてくれてる。
まだあと少しはお腹にいてくれるんじゃないかなって、密かに期待してます!!


この週数でウテメリンの点滴は肺水腫?になる可能性もあるらしいけど、それは赤ちゃんじゃなく母体の話と聞いて、とりあえず一安心。
いい話ではないのだけども。
私ならまだ耐えられる!!
けど赤ちゃん達はまだ器官が完成してないから、まだまだ弱い。


一緒にがんばろうね!!
あともう少し…お腹に居てもらえますように…
今日はまだ33w5d。
明後日からやっと34w。
せめてそこまで無事にもちますように…