そういえばお正月のsaleで手に入れたのは大好きなポールカの…

{9E9EFC9A-31E5-4248-BBCB-F3F62CB87F17:01}

この紙袋見ただけでワクワクアップ

{05C4727C-25F6-4BBD-A735-39E2211F6CAA:01}

ニットのカーデと

{5602FAF4-A1F6-465B-A1B0-AE6314514CF7:01}

同じニットのワンピです!!
ふたつ合わせて着るとこんな感じ

{AE7814FE-77EF-4171-AA4B-7AFB5EEF4D12:01}

カーデはSサイズで、ワンピはMサイズにしました。
そうしないとスカートの丈がかなり短くなり過ぎてしまうのであせる


20代なら膝上15センチとかでも可愛らしいし許されるかな?とは思うのですが、今年の6月で私も40歳…ひぃぃ叫び爆弾
中身ももっと大人な淑女にならねば…とは思いますが、こちらはなかなか一朝一夕に変えられるもんでもないかなぁと。
なのでせめてお洋服だけでも淑女らしくw


お腹が巨大な妊婦なのですが、柔らかいニット素材なので伸びてくれるので、なんと今から着れちゃいます
もう結構ヘビロテw
暖かいし肌触りもなかなか気持ちいい。
色も落ち着いてはいるけど、渋すぎず程よく女性らしい感じで気に入ってます


ポールカのお洋服は夏のsaleと冬のsale、そう、saleでしか買ってませんw
私には通常価格では買うのを躊躇する価格ガーン
saleでも「えいやっ!!」ってまるで例の清水的な気持ちで買うのですが、あまり流行とかに関係なさそうなデザインが多い(と思っている)ので、質のいいものを長く着るという方向にシフトしていきたい私にとってはいいかなぁと。
UNIQLOやザラやH&Mなんかのファストファッションとか、ユナイテッドアローズ辺りの中堅デイリーブランドが身の丈のブランドではあるし、それらも大好きだけど、少しずつお気に入りの、上品なレパートリーのお洋服も増やしていけたらなって感じです


他にもいくつか欲しいものがあったけど我慢
夏のsaleでも1着くらい、手の届く範囲でお気に入りが見つかるといいなぁ
産み終わったら頑張って体型戻して、自分らしいファッションを楽しみたいなぁ。
来シーズン、この同じワンピを着るのも楽しみですにひひ