参りました~(^_^;)
昨夜から一気に具合が悪くなった夫。

夜中にはおでこも体も熱々…
関節は痛いし頭痛もするし、咳は深いし…
てな訳で、朝イチで病院へ。
案の定、インフルエンザでした。


一昨日ずっと行動を共にしていた社員さんが、インフルA型になったって事で「やばいな」とは思ってたみたいなんです。
やっぱり感染っちゃってたっていう。


私も前回の妊婦健診で、なぜかウテメリンを処方してもらえてなかったから、たまたま病院へ行く予定だったんです。
なので、先生に今回の件を相談してみました。
そうしたら予防的にお薬を使ったほうが良いとの事でした。


私はタミフルではなくイナビルというお薬を処方してもらいました。
タミフルは治す?予防?するのに10日かかるみたいなんですけど、イナビルは2回ほど吸引?吸入?すればOKらしいです。
先生の勧めもあり、2回で終わる楽ちんなイナビルをチョイス。


気になる赤ちゃんへの影響なんですが、27週までいってるなら大丈夫!との事でした。
それよりもインフルになってしまって、高熱が出て脱水状態になったりした時に、赤ちゃんにちゃんと栄養が届かなくなる方がリスクだとのこと。


また新たにお薬を投入しなくてはならないのは正直嫌だけど仕方ない。
夫も瀕死でかなりツラそうだから言えないけれど…「インフルもらってこないで~」って気持ちが正直あります。
本人が1番そう思って悔しいだろうけど。


なーんて、ひいちゃったものは仕方ない!
夫には沢山栄養摂って寝てもらって、1日も早く治ってもらう!
そして私自身も発病しないようにしっかり睡眠をとって無理をしないようにしようっと!


「感染らないように、ビタミンを摂って良く眠って、ご主人と離れてくださいね」
む、難しいけど頑張りますw

最後に…
「手洗いとうがいは徹底させてくださいね」
という先生。
これなら出来そうですw