美味しいものが食べたいの☆-Image467.jpg

新橋駅の烏森口からすぐの、知らなかったら入るのを躊躇してしまいそうな外観。
17時に会社が終わって、ふらりと一人で入ったものだから、夜の部では私が1番客のようf^_^;
店内も外観に負けじと時代を感じる内装。
不潔な感じはしないが、若草色のビニールばりの椅子には、同色のガムテ・・・・大丈夫なのかしら(¨;)?

とりあえず天丼(980円)をオーダー。
すると一人の私を気遣って、新聞をテーブルに。
10時くらいに帰ってくる旦那っちを待てず、入るつもりじゃなかったのに誘惑に勝てなかったワタクス・・・(。。;)
この対応、事情をしらないとはいえ『じん』としました☆。

でも、さすがに『30代の女性一人で新聞を読みながら天丼を待つ』というのは、渋(←寂し)過ぎるかと思い、お礼を言いつつ、持参した文庫本があることをお伝えしまちた(涙)

しばらくして、なみなみと注がれた緑茶をサーブしてくれました。
その後、大根を刻んだものにお醤油がかけてあるおしんこ?みたいなものが来ました。
普通です。

そしてどれくらい待ったんでしょう。
10分くらいなんでしょうかね、揚げたての天丼がやってまいりまスた♪

熱々をふーふーしながらぱくり。
サクサクして美味しぃ(#^.^#)
海老は甘海老なんでしょうね、小さいけどプリプリして、タレも甘過ぎず辛過ぎず美味しいです。
カボチャもキスも、お値段を考えると全く問題なく美味しかった・・・のですが、大きなイカのかき揚げに問題が(>_<)

むにゅっとしたんですよね、『サクっ』の後に(-_-#)
なぜ。
サクサクだけでいいのにーf^_^;
それだけが残念でした。(←天ぷら屋さんとしては致命的!?)
せっかく安くて美味しい天丼屋さんを見つけられた♪って嬉しかったのに・・・しかも穴場みたいでウキウキドキドキだったのにぃ。
なぜか悔しいし、なんだか納得いかないから、もう一度だけ・・・今度はLunchに行くじょー!!


●天はる●
TEL/03-3431-8068
住所/東京都港区新橋3-17-8