結果失敗でした。


先日の染色、結局脱色された部分は薄く染まり、
全体的に染めむらが生じてやっぱりうまく行きませんでした。




まー、失敗は成功の元かも知れないので、適当な性格の私はこんなものかも。

もう一点、ついでに白いシャツを同時に染めてみたのですが、それはもこんな感じ。
袖と胴体の生地が違うので、まるきり質感が違っていて、それはそれで良い気はしますが、なんで同じ生地の襟下にコサージュのように丸いシミのような感じの色違いができたのか?
これも謎です。

まー、お休みの日に家で着るならなんとか着れるかなってな感じです。

スカートは染めている間、ずっとかき混ぜていれば良かったのかなと思いました。もしくは粉を解いたときにもっと均等に解けるように混ぜるとか。

まだ、色が原因で着られない物があるのでまた挑戦してみようかと思います。

ローマは1日にしてならず!
頑張って挑戦します🤗