作画のお時間です | 漫画家『Ect(仮)』は自分を肯定できない

漫画家『Ect(仮)』は自分を肯定できない

Ect(仮名)です。一応、漫画家の端くれです。
表の名前(ナイショ)をここでは忘れて、バカンス気分で色々リハビリ中です。
いつか自分を肯定できるとようになると信じて…。
どうぞお気軽にフォローしてね☆彡

おはようございます、Ectです。

 

地震や停電などの被災者の方々に、心からお見舞い申し上げます。

一日も早く心安らかな日々を取り戻せますように。。。

 

 

さてさて。

 

先日チラっと予告しましたが、今回はchee先生のネームを作画してみました!!

どんな企画か、元ネタはこちら下差し


 

プロの漫画家さんのネームを仕上げられるなんて、大変光栄で素晴らしい企画ですね!!

しかし、あんな大雑把な元プロット(めちゃくちゃ失礼)からこんなシチュエーションのネームを起こすなんて、ホント凄いなぁ。。。と、一からお話を作るのが苦手な自分はつくづく思います。

自分はどっちかというと、お話づくりができた後の演出とかが好きなんですよね(;´∀`)ゞあせる

 

で、ですね。。。

 

予告した通り、今回はchee先生のネームをそのまま起こすのではなく、結構自分でアレンジを加えてしまいましたスミマセンあせるあせる

かといって、決してインド人完全無視カレー並に無視してるわけではなくて、キャラデザやセリフはほぼそのまま使わせて頂いて、ちょっと前後を並べ替えたりって感じです。

chee先生が言わんとしてるエッセンスは一応汲み取れてる。。。ハズ。。じゃないかな。。多分。。。???

(あ、でも皆さんが練習される際はそのまま描いた方が勉強になるとは思います!)

 

 

それでは、どうぞ☆彡

 

chee先生に感謝とリスペクトを込めて!!!
 

 

 

 

よろしければ、データの見開き原寸PDFファイルもどうぞ☆

 ※ダウンロード可能期間: 本日(9/7)早朝より7日間

 ※落としたファイルは個人で楽しむだけにしてねw

 

。。。いかがだったでしょうか。

(う、作画ミス発見。いいやもぅorz)

 

いやぁ、自分で漫画のかたちのモノを描いたのが久しぶりだったので、正直すっごい楽しかったです!!!

楽しすぎてトーン貼りすぎて画面見づらいかもあせる

2P目左上は、女の子メインのコマにしてみましたw(男の子から見て目をそらしてる角度で)

少女漫画な絵柄やコマ割りではないけど、少女漫画っぽく仕上がってるといいなぁ。。。

 

あ、あと前回のコメントで笑いの女王様「プラン考えてるところ」って当ててくださってほんのり嬉しかったですw

テキスト無しで絵だけで何やってるかが伝わるのが、漫画の理想ですからね。

 

ほんと、モラトリアム期間の大変良いリハビリになりました_(:3 」∠)_ 

力不足は色々感じるけど、漫画描くの、やっぱり楽しいわぁ。。。☆彡

 

改めまして、

chee先生、素晴らしい機会をありがとうございました!!!

そしてコンラブ連載開始には間に合いませんでしたが、おめでとうございました!!!誕生日ケーキ

これからも頑張ってください~~~p(*´▽`*)q音譜

 

 

PS.

ちなみに、もし都内で直接クリスタの使い方教えようか~~~って言ったら、食いついてみたい方いらっしゃいますかね?