今日も好天でしたね〜

 

最近は天気はいいんだけど、少し風が強いですね!

無風だとテニスやジョギングには好都合なんですが・・・

自然には勝てないので、溶け込むように心がけています!

 

さて、退職金が若干ですが出たようなので銀行に定期をしようと行って見ました。退職金用の定期があって、3ヶ月定期で年2%の運用だそうです。説明を聞くと、投信を最低でも1万は購入しないといけない、それが条件だそうです。他の銀行も同様なようで、とりあえず今日は帰って来ました。投信が良く理解できていませんので・・・

 

3ヶ月を1年で回すには、すでに5月なので年3回しか回すことはできませんね〜ということは、例えば、2つだと、利子は3迄行かないということですね〜だったら、年間で5目指して、勇気を出してstockをやって見てもいいかな??

 

しばらく様子を見て、連休明けまでに東京エレクトロンなんかをじっくり検討して見ますね〜・・・すでに上がりすぎているかもしれませんね〜〜〜ギャンブル過ぎでしょうか???

 

連休中のイベントが全て risk on の方向になれば、年内2万突破もあるか?

 

明日はテニスです!!