2日目のキャンプ場はふもとっぱらキャンプ場。

料金は確か¥2000ポッキリだったかな。

かなり有名なキャンプ場で一度来てみたいとずっと思ってたキャンプ場です。

ゆるキャンにも出てたし。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 4
イメージ 3
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8



敷地を散策しましたが、とにかく広い。

平原って感じで木など視界を遮る物はほとんどないです。

周囲の山の光景は迫力あるし、富士山もよく見える。

通路以外は芝ですが、石が多くてペグが刺さりにくいです。

キャンパーがかなりいましたが、とにかく広いので隣人との距離は余裕で取れます。

あとソロキャンパー多くて何か心細くない。

大浴場があって無料で使えましたが、あまり手入れが行き届いてない。

ドライヤーが一つしかない上にフィルターに埃が詰まってて強にしても弱以下の風量しかでない有様。

それでも歩いていける距離にお風呂があるのは非常に助かります。






夜はクッカーで炊飯しました、ちょっと芯が残りましたが自分で炊いた米は旨い。

標高が高いからか気温は結構低い。

吐く息が白かったので多分10℃以下になったんじゃないかな。

カイロ4つくらい開けて寝ました。

イメージ 9
イメージ 10









夜の月夜で浮かび上がる富士山幻想的で素敵。

イメージ 11









朝は8:00に起床。

標高が高いからか日が昇ると気温が一気に上がるらしく、暑さで起きました。

朝食食べた後は景色を堪能して10:00に次の目的地に出発です。

キャンプ場出てすぐに轢かれたシカの死骸がありました、やはり野生動物もいるみたいです。

イメージ 12
イメージ 13