間も無く40歳です。

 

目に見えて痩せづらくなってきたし、

お肌の感じも違ってきたし、

体力も無くなってきたのをすっごく感じます笑い泣き

 

 

シミや白髪など人の手を借りて

わりと簡単にどうにかできるものはいいとして、

 

年相応の素敵な身体

体力づくり

 

はやはり自分の努力が必要なんだなと思います。

 

でも実際、本やYouTubeで見たエクササイズを自分流でやるのって実はとても危険で、思わず身体を痛めてしまうことが多いそうです。

 

私は背が低いので

ついつい背を高く見せようとしてか腰を反り過ぎてしまい

自己流エクササイズの後は背中を痛めてしまうことがよくあります。

 

あとは深く息をしながら行わなければいけないヨガも

つい息をずっと止めてしまうようで、

終わったあとは苦しくなっていますぼけー

深呼吸が苦手です。

 

中学、高校時代も根っからの文化部で、本格的な運動経験はゼロ。。。

 

 

でも!!!

 

エクササイズ動画をアップしている方や

ジムの先生方ってもちろんですが

元々運動が苦手な方ではないんですよね!!

 

そうすると。。。

 

運動音痴の私からすると、

スタートする元々のレベルが全く違うわけですよ笑

 

 

ということで、

今日は何が言いたいかというと

 

 

健康で綺麗な身体作りの為に

超初心者の気持ちと土底辺の身体能力に付き添ってくれる先生に出会いたい。

 

 

ということでしたねー