笑う門には福来る

大笑いするとストレス半減


様々言うように
笑いの効果って本当にすごいと思いますアップ


CA時代…どんなにプライベートでつらいことがあっても仕事をしている間は楽しくて辛いことを忘れられたのは、
嫌でも口角をあげて笑顔でいるうちに気持ちもポジティブにかわっていく効果
があったからかと心底思います。


でもママになった今
家にいる時間も長く、
しかも子供達に

あれしなさーい!
これしなさーい!!!

って叱っていると、
みるみる口角も下がって、気持ちも固くなっていくのが分かります。(=老けめんだーダウン)

特に夕方から夜の怒涛タイムの中だと無理矢理口角をあげないといけない瞬間なんてあまり無いし益々切り替えができないあせる

そんな時、

気持ちが切り替わるような画像を見たりするのですが、1番はやっぱり お笑いにひひ

ほんの一瞬だも妹が録画してくれたお笑い番組などを観て大笑いすると気分スッキリクラッカー
本当に気分がダメな日はそれにチップスかアルコールも追加ドンッ


その時間から学びはないかもしれないけれど、これも私にとっては立派な『投資』の時間ですアップ