様々な勉強を始めたり、本を読み進めたりしているなかで

 

「自分の価値観=大切に想っている事を明確にする」

 

事の大切さと必要性を改めて感じています。

 

 

ひとつの講座で「自分が大切に想っているものベスト5」というリストを作ったのですが、私の1位は

 

Smile 笑顔

 

でしたドキドキ

 

何より 笑顔で暮らしたい。

 

 

でも心で強く思っていても実際はなかなか笑い泣き

 

毎日叱っているし、些細な事でイライラしちゃいます。

 

 

 

それでも、自分がご機嫌になる方法を知り

 

なるべく早く笑顔に戻れるようになりたいのですクラッカー

 

(誰だってそうですよねあせる機嫌悪くいたい人なんていない。。。

でも簡単にできないから大変汗

 

 

 

これは Easy Beauty Safty にも通じてくるのですが、

 

 

一秒でも早くご機嫌になる為には心の余裕が必須

心の余裕を生む為には自分時間が必要

自分時間を作る為には効率的に家事を済ませたら良いのでは

 

 

と私は考えています。

 

 

というわけでこのテーマでは

 

・ママがhappyになるような簡単気分転換方法

・家事効率化

・子供へのイライラの原因追及と考察〜笑顔になるまで

 

などを綴って行こうかと思っていますクラッカー

 

 

ママが幸せなら、家族も幸せ。

家族が幸せだと、ママも幸せ。

 

 

そんな相乗効果のある家庭を築けるように頑張りたいですアップ

 

 

 

 追記音譜


ちなみに今の私の待ち受けは



これアップ


こんな笑顔でキッチンに立って美味しいご飯を作れるママになりたいな〜と思ってねにひひラブラブ!


見るたびに


ハッ!!私のしかめっ面とのギャップ!!!


ってなります笑