久しぶりに長いブログです。

 

良かったら お付き合いくださいね星

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

オーラソーマのボトルを使い

 

パスワークを含め

 

ここ数年

 

いろんな経験をしてきました。

 

わたしね

 

今でも まだ その意識は

 

外れていないんだけど

 

ボトルを使って ワークすることで

 

自分の人生は

 

良い方向に進むって思っていました。

 

もちろん 今でも思っているし

 

やってきていることは

 

決して無駄ではないと思っています。

 

だけどね

 

現実は 思っていたよりも

 

かなり過酷で

 

どうしてわたしの人生に

こんなことが起こるのか?

 

ということも

 

体験してきました。

 

いくら 自分にとって

 

必要な体験だと わかっていても

 

そして 乗り越えられるから

 

起こった出来事だよって

 

言われても 受け入れられない・・・

 

そんなことも

 

たくさん たくさん経験して

 

受け入れて 今になりました。

 

 

最近 思うのは

 

わたしは 

 

何にも無くて良かったということ。

 

何もないから

 

足りないって思うんじゃなくて

 

何もないからこそ

 

たくさん知ろうって思ったこと。

 

そして 

 

見えないし 聞こえないからこそ

 

自分の感覚を信頼できたということ。

 

もし わたしが

 

自分の思い描いていたような

 

人生になっていたら

 

多分 今感じている

 

目に見えない 大切なものには

 

気づけてなかったと思うのです。

 

このブログは

 

あくまでも わたしの一面を

 

自分の目線でお話ししています。

 

自分が感じたことを

 

ただ 発信するだけだけど

 

言葉の受け止め方や感じ方は

 

人それぞれだからこそ

 

発信することの責任を

 

改めて感じています。

 

ブログは 商品についてや

 

お店の出来事など

 

わたしの言葉や思いを

 

発信するツールです。

 

大切な場所でもあります。

 

そして その中の1つに

 

ただ 見えない存在が好きで

 

そういうものを感じることが

 

人生の喜びの中に

 

含まれているってだけ。

 

わたしの中では

 

別に特別なことではなく

 

それが 

 

芸能人や

 

アーティストだったり・・・っていう

 

くくりの中の1つだと思っています。

 

でも 現実的に

 

目に見える形で

 

存在している人のことは

 

認めてもらえることが多いけど

 

見えないモノの存在って

 

否定されることの方が

 

圧倒的に多い。

 

最近は 

 

一般的に否定されることを

否定しないで 別の角度から

モノゴトを見ることも

わたしのやりたいことなのかも・・・

 

って 思うようになりました。

 

だけど

 

ちゃんとしている人からしたら

 

わたしは 普通じゃないから 

 

どう見られるのか怖かったです。

 

ただ 状況に応じて

 

多面性を使うだけで

 

状況に合わせて 演じることにする。

 

ちゃんとしなきゃいけないとこでは

 

ちゃんとしようと努めるし

 

ちゃんとしようとしたって

 

わたしの価値観とは違う

 

ちゃんとしている人からすると

 

全然ちゃんとしてないんだから(笑)

 

適度に諦めもします。

 

いい人のわたしもいれば

 

悪魔のわたしもいます。

 

全て持っています。

 

その 全ての自分を受け入れ

 

どんな自分になりたいか?

 

自分が望む自分に

 

この人生をかけてなろうとしています。

 

人と関わり

 

誰かの意見に影響されて

 

自分の気持ちとは違う考え方になったり

 

愛というものの感じ方が

 

人それぞれ違うって感じたとき

 

自分なりの答えを見つける。

 

そして その答えは

 

時や経験を経て 変わることもある。

 

あのときのわたしと

 

今のわたしは

 

話すことが 全く変わっていることもある。

 

それは

 

自分が変化してきたってこと。

 

ここ最近は

 

あやのという存在を通して

 

いろんなことを学んでいます。

 

彼女は

 

わたしを含め

 

わたしの周りの大人の

 

たくさんの人の意見を聞くことで

 

柔軟になっていくと思う。

 

ecruがなければ

 

関われなかった人たちとの出会い。

 

それを通じて

 

わたしは 本当の自分を

 

思い出すことが出来るようになっていること。

 

いくら 

 

そのままのあなたで

愛されていますハート

 

って 神に言われてもさ~

 

わたしが

 

そのままの自分で存在していたら

 

誰にも好かれないと思うし

 

だからって気に入られようとしたら

 

それがめんどくさくなって

 

人が苦手って 言ってたけど

 

人と関わることで

 

人が好きになり

 

自分や誰かとの信頼を取り戻す。

 

失敗や反省を繰り返し

 

日々の豊かさに感謝しながら

 

過ごしていきたいと思っています星