IMG_20141223_211730.jpg


今日は


今年最後のヨガの日でした♪7


ちょうど 


お部屋に入ったときに


お話ししていたことが


なんだか わたしにもしっくりきまして


あ~
やっぱり 必要な時間だな・・・


って 毎回思うのです♪


ヨガを始めたころのわたしは
(10年前くらい)


身体に意識なんて


全然できなくって


周りの人と比べたり


できない自分を


んんん~!


って 思ったり(笑)


いっぱい いっぱい


ジャッジしていた(笑)


それが なんだか 今となったら


周りの皆さんと


右と左が逆だろうと


どんだけ股関節がかたかろうと


ひとり 違うポーズをとっていようと


いつも なぜか1番前で


張り切って動いています^-^


まあ そうさせてくださるのは


ナビゲーター☆さんのお蔭ですheart


太陽に感謝すること


わたしたちは 


生きているのではなく


生かされていること


なにげない あたりまえなことに


いつも 気づかせてくれます虹


わたしの 心の成長は


この方のお蔭でもありますバンザイ


IMG_20141223_211745.jpg


毎回


同じことを言ってくれているのに


あんまり 気づかないわたしを


いつも あたたかく サポートしてくれて


他の誰かに言われたときに


だから~
いっつも言ってんじゃん!
まあ 近いとわかんないけどね
ホェ~


って 笑いながら聞いてくれる・・・


どちらかというと


わたしに気づかせてくれるように


そっと そばで見守り


自分で気づくようにしてくれる 


そんな心地よさ・・・


そんな控えめなtomoちゃんが


ecruのわたしに 


何度も 何度も言ってくれたのが


モッチにはね
ヨガが必要鳥の羽根


グイグイいわない tomoちゃんが


そこまで言うのだから


わたしも そう思える。


時間がナイという言い訳をやめ


火曜日はお母さんにお任せして


ヨガに参加することを決意しました♪


ecruでお客様に


元気で会えるよう


自分のために


身体だけではなく


こころのメンテナンスも


していただいているのです☆


いつも ありがとうheart


今日の最後のオイルは


だいすきだったのが


すぐにわかってくれたらしく


至福の顔をしていたそうです^-^


あはははheart


今日も 自分に向き合う時間を


ありがとうございましたheart


ナマステ~蓮