バッチフラワーレメディーはじめて講座開講 | 青山一丁目&目黒大岡山 自分を愛せるファッション&カラーセラピーレッスン 、バッチフラワープラクティショナー関真理子

青山一丁目&目黒大岡山 自分を愛せるファッション&カラーセラピーレッスン 、バッチフラワープラクティショナー関真理子

カラーセラピー、バッチフラワーレメディ
ファッションスタイリング。
自分の〝色〟=個性、魅力を知って、自分らしさを愛せるファッション&ストレスマネジメント両面から本当の心地よさをサポートします。


大人の女性のための〝今の自分を愛せる〟
ファッション&セラピー

内側(ココロ)も外側も(見た目、ファッション)も、どちらも私らしく。。。

バッチ財団登録プラクティショナー
TCカラーセラピー トレーナー
TCカラー ココロの処方箋トレーナー
一般財団法人日本パーソナルコーディネーター協会 ベーシック講座、プロ①②終了

ECRU STYLE&COLORS関真理子です。

GW最後の日、
本日は〝バッチフラワーレメディーのはじめて講座〟を開講しました。

ご参加お申し込みの方のご都合により、
プライベートレッスンとなったので、場所を青山からご近所自由が丘に変更しての開講となりましたが、

ご参加の方にとっても、よかったみたい^_^
偶然にも、明日のお嬢様のお誕生日の用意のために、もともと当初予定の青山サロンから、帰りに自由が丘に寄りたいなと思っていたというから不思議音譜

朝の静かな時間帯のカフェで、
英国発祥のストレスマネジメントを
はじめての方に気軽に触れて知ってもらうためのレッスン開始クローバー
まずは、バッチのフラワーエッセンスについて概要や歴史、現在の使われ方などを詳しくお伝えしたあと、レメディーについて具体的に例を出してご紹介。

後半はご自分の感情を客観的にながめてみながら、いま必要と思われるレメディーを選んでみて、Myボトル(トリートメントボトル)を作成しました。

その様子がこちら。
ポタポタっと、ボトルへレメディーをご自身で入れているところです。

{A4BBCAB4-C961-4D1A-8C76-9F8F547E5C91:01}

ちょうど新しい環境の変化など、ご家庭、職場などでもさまざまに感じられていることがおありの様子で、それらをゆっくり眺めながら、説明を加えさせていただきながら、いくつかのレメディーを選ばれていらっしゃいました。

いまの時期はとくに、
春から新しい生活に突入したという方々にも、その中で知らず知らずに感じていたストレスなどに対して、レメディーだけでなく何かご自分なりの方法でも、癒しながらバランスとっていくことが大切な時期かもしれませんね。

今日ご参加の方も、

今日がタイミングとしてちょうどよかったと思う!!とおっしゃってました。またご感想いただきましたらご紹介いたします。


それでは、午後もごゆっくりブーケ2ブーケ2ブーケ2
{05265F0C-E37C-43E5-AE31-6EAB7C9EB8A6:01}

MARIKO

虹募集中の講座はこちら

開講日、リクエスト開講もいたします。

虹カラーセラピーおすすめセッション
キャンペーン(6月まで)のお申し込みはこちら