ようやく解禁です♡

2ヶ月ほど前に、妹から


「親友の為にリングボックスを作りたいの!!」

と依頼が❁


しかも、カルトナージュやったことないのに、


「カボチャの形で、こんな細工があんな感じでできて…」

と、無理難題(笑)


試行錯誤した結果、
なんとか完成爆笑ピンクハート

{45B4F3F5-CAFD-43EB-AE57-6B3D272A0158}


ちょっとエレガントな
パンプキンBOXになりました♡


なかはこんな感じ♡

{5F26097E-D125-4AE2-8717-5856C2BD9B72}


ぱかっと開けたら

ガラスの靴には

エンゲージリングが


あっ、この写真のリングは妹がしていたなんてことないリングで(笑)


本当はもっと素敵なのが入っていましたキラキラ


カルトナージュをされているかたは分かると思うのですが


このぱかっ‼︎がなければ
簡単だったのですが、
このぱかっ!!が本当に頭を悩ませました



完成してよかった~ガーン


お式当日、
ちゃっかり娘と一緒に参列させて頂きました。


実はこのリングボックス、
まさかの当日教会で初披露ポーン
ちゃ、チャレンジャーだな…って

最初はちょっと思ったけど(笑)

新婦さん、妹と私をこんなに信頼してくれてありがとう♡

そして、
これを開けた瞬間、声が漏れるほど涙して感動してくれて、

本当に嬉しかったですラブラブ


こんな素晴らしい経験をさせていただき、
改めて
新婦さんにも妹にも感謝しています照れ



末永く、お幸せにラブラブラブ




むらさき音符12月の自宅レッスンむらさき音符

5日(月) 10:00 〜 12:15  残1
7日(水) 10:00 〜 12:15  満席
                  13 : 00 〜 15 : 15  
12日(月) 10:00 〜 12:15 満席
14日(水) 10:00 〜 12:15 残1
                    13 : 00 〜 15 : 15
15日(木) 10:00 〜 12:15 残1
16日(金) 10:00 〜 12:15 満席



むらさき音符出張ワークショップむらさき音符

 ❶toitoitoi ✖️ecru+gris
コラボ企画 第2弾♪♪

カメレオンリースクロック
(Christmas ver.)
{46725EE2-4904-4A5A-BA49-467DD17AE4D5}




Christmasに向けて、
着せ替え可能なリースクロックを
お作り頂けます☆

  
   12月1日(木)
   10:15〜12:45 
ヒトイエ(知立市)



❷ワークショップ in ルリエ(名古屋市)

12月4日(日)
   10:00〜12:30 満席
   13 : 30~ 15 : 30 残2
    初めての方は 「ボタントレイ 」

    ※2回目以降の方は、ルリエオリジナルカリキュラムよりご選択頂けます   

{81A7507B-CD2B-4476-A8DB-B4A0FC59AF28}

{65D200FB-896B-4F0D-A9C5-961F218BFFAC}


❸子宝サロン 

「ほのかな大地 ご縁です」イベント


12月6日(火)11:00 ~ 


イベント詳細はこちらから


フラワーアレンジメントやサンキャッチャー、ハーブミックスなどの体験の他、

たくさんのブースが出店する人気イベントに、参加させていただきます。


私はカルトナージュの物販やミニワークショップを照れ


各イベントでご好評頂いています、

ミニガラスキャニスターづくりを実施致しますので、

ぜひ遊びにいらしてくださいねルンルン


{3BB76EBE-F64E-4DB2-A5C1-EE353622AA07}





※小さいお子様の同伴ももちろん大丈夫です。
お子様のペースに合わせて、
作業をお手伝いさせていただきます。
 また、私自身、小さい子供がおりますので、
場合によっては子連れでのレッスンとさせていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ。


その他、
出張レッスンやプライベートレッスン
も承りますので、
お気軽にお問い合わせくださいニコニコ



ご予約、お問い合わせは
     ecrugris@gmail.com
もしくは、各種SNSのダイレクトメールでお願いしますメール


カルトナージュ&フレンチデコ    
ちいさな自宅サロン  
ピンク薔薇 Écru + gris ピンク薔薇