私は放射線皮膚炎が慢性化してしまい10年以上痒くて痛くて苦しんできました

患側の胸には、いつも掻きこわした傷がありました

 

アバスチン1回目投与でその傷が3センチほどの穴になってしまいました驚き

 

それでも何が起きてるのかわかってなくて、そのうち治るだろうと軽く考えていてアバスチンは継続しました

 

それと同時に抗がん剤の強い倦怠感で起き上がれず3日ほど寝込んで仙骨に褥瘡が出来ましたネガティブ

腫瘍内科の先生に褥瘡を見てもらい、皮膚科に行くように言われました

 

先週まで普通に生活していたのに、自分に褥瘡ができるなんて驚きました…

 

皮膚科で、最初は褥瘡を見てもらい、ああそう言えば胸にも穴が空いて空気が触れても激痛でつらいですとついでで胸の穴も見せました