こんにちは!

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 ワタシプロジェクト

ライフコーチ

川久保いづみです。

 

 

  写真消しました

 

GWも終盤ですねー。


お出かけして、たくさん写真も


撮ったりしたんじゃないですか??



私は、容量のアラームが出てしまい、


たくさん、写真を消しました。


知らん間にスクショしてしまったやつとか、


忘れないように撮った、


部屋番号とか笑



容量大事。


  脳も実は同じ

 

やる事も考える事も

たくさんな

忙しいあなた!


それ、自分の中だけで抱え込んでたら


脳が余計な容量使っちゃいます。


「よくわかんないけど、不安」という


感情的な反応を起こしたり、


「解決しなきゃ」と


脳がアイドリングし続ける。



だから、スッキリしないとか


モヤモヤしたりするんですねー。


  解決するには


 ①頭の中を紙に書き出しましょう。


人生を左右するような大きなことから


引っかかっている誰かへの感情とか、


粗大ゴミ捨てなきゃ、とかの小さいものまで。



問題が見えていなくて不安っていうのが


1番怖くないですか?


問題を大きく捉えすぎたりするから。



全部を、いっぺんに見渡せるように


一枚の紙に書いてね。



②書き出したものに期限をつける


すぐ出来る事は、すぐやる。


時間がかかりそうなものでも、


一旦期限を切る。


そうしないと、そのまま放置しちゃうよ。



③やらない事も決める


書き出してみると、


案外「これってやんなくていいんじゃない?」


という事にも気づけるから、


もう、そんなの手放しちゃう。



④出来た事は、その時の感情も書く


普通のTODOと、違うのはココ。


完了した時の感情まで見える化できたら


だんだんと、溜め込みにくくなるし


やり遂げた達成感も味わえる。


それって、自信につながるよね。




何かをやり遂げた時


大きい小さいに関わらず


スッキリすると思いません?



それは気のせいではなく


脳がそのおかげで、


アイドリングをやめるからなんだよ。


これ習慣化するだけで


人生の質が上がります、マジで。




私のコーチングでは


そんな事も一緒にやっていきます。


1人では、書き出すのも億劫な方は


是非、試してみてね。

 

 

**************************************************************************************************************************

ワタシらしく

ワタシのために

ワタシとして生きていく

ワタシプロジェクト

 

あなたが心の底から

願っている事を一緒に探して

あなたらしく生きるために

行動を加速させる

コーチングプログラム

 

まずは、体験セッションから指差し

 

5月の体験セッション募集中

現在無料で、限定2名様

募集してます。

 

公式ラインにご登録して

「体験」とお送りくださいね。

 

 公式ライン

 

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちら✨(引っ越しました)

https://instagram.com/izumin_0106?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

毎週木曜日、7時から

朝活ライブやってます☝️

インスタでも、

会いに来てくださいウインク

 

 

公式ラインはこちら飛び出すハート

川久保いづみ公式ラインhttps://lin.ee/KtJ2qN3